こんにちは!
 
おたからや高岡店です
 
今日は、遺品整理・生前整理・終活など家の中、御先祖様の遺品
 自分自身の財産などを今のうちに整理されるお客様が増えています。
 整理・部屋の片付けを始めると次第に部屋の景色が変わってきて
 中々やめられなくなって・・というお客様が実は高岡店に何度も
 通って来てくれています。
 
 
そのうちのお一人でMさんという方がある日来店されました。
Mさんのお家では家族の中で煙草を吸うのは自分だけ!
非常に肩身の狭い思いをされていたそうです。
 
 
 
そこで、一念発起し一部屋物置ように使われていた6畳間を整理し
 
家族に気兼ねせず、ゆっくり煙草を吸える空間を確保しようと決め
 
その日から即行動を開始し、整理を始め、これは!っと思うものは高岡店に
 
持ち込んでくれるようになりました。
 
 
それから、約1か月間来店回数は実に8回
 
「福原さん、とうとう自分の部屋ができたよ!これでやっと家の中で落ち着いて煙草を吸う空間が確保できた・・:と非常に喜んでおられました。
 
実は、私も喫煙組なのでMさんが来店する度に2人で煙草の話で盛り上がっ
 
てました。もちろん「禁煙」も2人でチャレンジするかって真面目な話もしましたヨ!(これ本当)
 
結果的に精神的な安定を優先することに決まり禁煙は見送ることになりましたが・・ハハハ(少し情けない)
 
とにもかくにも、Mさんの個人部屋はめでたく出来上がり、副産物として
持ち込まれたお品が換金され、Mさんのお小遣いも増え万々歳!!
 
皆様、是非お部屋の片づけ、納屋・蔵の片づけを始めましょう!
 
意外と古い物の中から「骨董品」としての価値がある品物が出てくるものですよ!お客様自身もビックリされているのを何度も目撃してます。
 
また、遺品整理・生前整理・終活などなど御手伝いできることはたくさん
 
ありますよ!
 
御相談だけでもOKです
 
是非、おたからや高岡店に御来店ください
 
このような話はまだまだたくさんありますので、御来店の際直接お話させて
 
頂きます。
 
それでは、お店でお待ちしてます。