6月21日に温熱環境の良い家を建てている「西方建築設計」の代表西方里見さんが執筆した本が発売されました。
西方さんは自分で設計工事を行った実例を書いているのでとても説得力があります。
 
 
 
諸外国と日本の温熱性能基準の状況が分かりやすく載っています
この図は良く使われている図ですね
日本でも温熱性能を重視されている会社は本当に性能が良くなって居ます
 
 
著作権の問題も有るので本の内容は詳しく載せることは出来ませんが、本当に勉強になる内容の本です。
設計木花家の温熱性能基準もかなりハイスペックの位置にいます
数値ばかり追うのでは無く建築コストと体感効果を常に考えてベストバランスの家を建てています。
 
これから家を建てようと思う人で興味の有る方は読んでみるととても参考になると思います
 
最高の断熱エコハウスを建てる設計木花家です
本物の高気密高断熱の家を原価で建てる設計木花家です