こんにちは アドバイザーの長尾です。

 

今朝、新聞を読んでいると、

野々市の獅子舞共演の記事が載っていました。

 

今年はカミーノが完成したので、

野々市本町の4丁と北国街道野々市の市を

一緒にやるって言っていたなぁと、

写真は誰が写っているんだろうと思いよく見ると

 

 

なんと、コスケでした。

あら、びっくり!!

流石、祭り好きのコスケ。

 

これで、今年は2回目です。

3回目は名前入りで載って欲しいなぁ 笑

 

もともと、長尾家は野々市市菅原に住んでいたので

本町の祭りは参加していなかったのですが

家を建てる時に、住んでいたマンションを

出る必要があり、嫁さんの実家で

ヤドカリになりました。

その年にちょうど、本町の秋祭りがあり、

子供達が祭りに参加したのです。


(私は夜からの参加でいない。。。)

 

 

それがきっかけで、

新築が完成し太平寺に引越ししても

祭りに参加するようになりました。

これが新聞に載ったときの祭りの写真ですね。 

 

色々なご縁に感謝です。