ディスプレーその2

地下にあります、廊下の壁には束の間の「涼」を楽しんで頂けますよう、すだれをベースに、造花をあしらってみました。涼やかな空間をお楽しみくださいませ!! …

心新たに

6月も残すところあと僅かとなり気分一新!!心新たに店内でも大事な場所である「お手洗い」のディスプレーを。トイレの神様という唄がありますがその歌詞にもあるように本当神様はいると思います。お客様が気分良くご…

能登牛プレミアム

昨日は「能登牛プレミアム」のヒレ・サーロインがよくでました。京澤の和牛は「能登牛プレミアム」をご提供しているのですが通常の「能登牛」とどう違うのか?をちょっとご説明。わかりやすくいうと「能登牛プレミア…

おめでとう♪

昨日ご来店の「Mファミリー様」昔からのお友達で旦那様のお誕生日という事でファミリーでご来店くださいました。そこの息子さん、上から13歳・10歳・4歳の男の子3兄弟!!特に下の子(4歳)がかわいくってサラダを持…

るるぶ

フリーペーパー「るるぶ夏」に掲載!!しております。北陸全域のホテルやデパート、観光客向けの店舗などにおいてあります。 …

お好きな方は

厚生労働省の薬事・食品衛生審議会の分科会は12日、「生で安全に食べるための有効 な対策が見いだせていない」として、7月1日から飲食店での生レバーの提供を禁止する ことを正式に決定した。それに伴いここ最近のメ…

食感がたまらない

?京澤の焼き物(ホルモン)メニューの中で上シロの次に人気あるメニュー「ミノ」です。ミノとは、牛にある4つの胃のうちのひとつめの胃を指します。形状が雨具の蓑( みの)に似ていることからこう呼ばれています。…

食育の大切さ

京澤のご近所さんに老舗割烹料理屋さんがあります。そこの若主人のお子さんとうちの息子が同級生という事で、日中ばったり会うこともありお話するのですが。育ち盛りの子を持つ親として、そして飲食店に従事する物と…