5月4日は両親の結婚記念日です。

毎年この日は親子で食事に出かけているのですが、

今年は4日、5日とお休みをいただけたので、

「ちょっと小旅行でもしようか。」

ということになり、輪島まで行ってきました




GW真っ只中で道中はとても混雑していましたが、

およそ2時間くらいで輪島に到着しました。




今回向かったのは”総持寺”です。











能登の震災の爪跡が生生しく残っているところもあり、感慨深かったです。


中で座禅も組めるそうですが、僕らが行った時には体験している人はいませんでしたね


修繕工事で建物丸ごと仕切られている部分もあったので、

キレイになった後でまた来てみたいです




お昼はマリンタウンまで戻ってきて”ぶりのたたき丼(刺身付)”を食べてきました。

”漁師の店 こだわり”というお店で、漁師の一家が切り盛りしているお店だそうです。






新鮮でとても美味しかったです

店内に入るまで並びましたが、待って良かったです


自然を満喫できたいい旅行でした



市村