休みに整体に行って来ましたー
イベント?の企画だったので30分というお試しなんですが
よかったですよ~

だいたい全身を見てもらったのですが、
私は
・骨盤がずれている
・そのせいで足の長さが左右で4センチ違う
・肩こりは気づかないほど慢性化
みたいです

もう全身ぼろぼろです・・・
骨盤はその場で直してもらったんですが、
最初はうつ伏せでくっつかなかった「かかと」が
合うようになって感動

肩のほうはあまり時間がなかったのでストレッチを
したぐらいなんですが、なんとな~く軽くなりました

30分しただけでも体が軽くなって自然と胸をはれるように

次も行きたいな~って思いました
でもまずは骨盤の歪みの原因の足を組んで座ったり、
どっちかの足に体重を乗せて立つのをやめたり
運動をして極力歪まないようにすることから始めます




ひろしま