先日お客様に紹介していただいた『シェア金沢』に行ってきました


ここは高齢者住宅と、児童福祉施設やアトリエ付き学生向け住宅、温泉施設やライブハウスが一体となったコミュニティ街です。

さっそく散策に




↑キャンピングトレーラーのアトリエ付き住宅、かっこいい




↑街の奥にはジャズカフェも存在 外でコーヒーも飲める、天気がイイ日は気持ち良さそう




しかしここに来た一番の目的は、なんとアルパカがいるという情報を聞いたからなんです!!まさか県内でアルパカが見られるなんて

ドキドキしながら奥へ進むと・・・・





いた!!!  ってえ?アルパカ?? 


想像していたのより随分スリム感が否めないが・・・・あのモコモコっとした毛は収穫されてしまったんだろうか・・?




んっ・・・なかなか遠いな。柵の端と端に二匹が集まっていて近づけない。


こっちを見てる感じはあるが黒アルパカに関しては真っ黒で顔がどっちに向いてるのかすら分からない。。


15分ほど呼びかけたりするがなかなかこっちに来ず諦めたようとしたところ、近くの看板に『アルパカのエサ 売店にて販売中』を発見!!


そりゃそうだ。エサも持たずにこっちに来てなどと言っていた自分が恥ずかしい。





早速ゲット。左上のアルパカの体がどうなっているのか気になるところだが一瞬で流した






あの二匹が駆け寄る姿を想像しながら小走りで向かう







 おいで!!




ってこんのかい


結局近くに放るも全く無反応で終わりました。



しかし県内でアルパカを見れるのはシェア金沢だけ!!

次またリベンジアルパカアタック仕掛けます。  
                              坂尻