こんにちは!

本日の担当は、フロント清水です。

今日の内容はアマンCMナシ!!です。

最近家で起こった出来事を書いてみます。

長文ですので、変な文になってたらスミマセン




7年前、我が家には犬が一匹いました。

ネコは嫌いな家族でした。

しかし、ある日、一匹のネコが家の倉庫に住みつきました。

みんなそのネコを追い払おうとしましたが、ネコの人懐こい性格に母は“シャナ”という名前をつけて飼う事にしました。

そして、イヌよりネコ好きになった母は、犬の散歩途中ダンボールに捨てられていた、産まれたての白いネコを拾ってきました

そのネコは“モモ”と名付けられ、我が家は犬1匹、ネコ2匹となりました。

シャナとモモは次第に仲良くなり、寒い夜も2匹で仲良く寄り添って寝ていました。

それからしばらく経ったある日、シャナが突然いなくなりました。

母はいろんな場所を探し回りましたが、どこにもいませんでした。

でも、いつか戻って来る事を信じて、いつも倉庫のドアを10cmほど開けておきました。

しかし戻ってはきませんでした。

「シャナは死んだ」みんなそう思っていました。



そして7年経った先週。

家の周りはノラ猫が多く、モモのエサを食べに倉庫に入ってくるネコもいました。

その日も倉庫に黒猫がいたので、シッシと追い払い、母に報告。


私「黒いネコ、倉庫のソファで寝とったんやけど。」


母「・・・それ、シャナやよ。」


私「は?ウソやろ。7年も経っとるのに、ありえんやろ。」


母「・・・いや、絶対そうや。
  2・3日前から時々来るんや。
  自分の名前を覚えとるんか、シャナって呼んだら
  寄ってきたし。
  でも、ヒドいケガをしとって、毛もところどころないんよ。」



・・・そういえば、首すじの毛が少なかったし、寂しげな目をしてたような。。。

また来たら傷の手当てをしたいけど、人に怯えててすぐに逃げていくらしいです。



そしてこの日からまた我が家の倉庫はドアを10cm開けてあります。

防犯意識、ゼロです



という事がありました。ちゃんちゃん



それでは、今日も皆様のご来館をお待ちしております!

今日のコンバットは、

アマンのビッグダディ『MASA』です


From Shimi’z