先週の土、日の2日間全国マスターズスイミングフェスティバルin長野へ行って来ました

雪が心配な天気予報でしたが、大会中長野はとても良い天気



山もくっきり見えるほどです何山だったか忘れました~

会場となったプールはなんと!!長野オリンピックのアイスホッケー会場となったところでした!

今は完全水泳施設ですね!


とてもキレイで泳ぎやすいプールでした!

飛び込み台が世界水泳でよく見る飛び込み台と同じように、足を後ろにかけれるタイプだったのでしっかりと利用させていただきました

成績は・・・まあ次回出る事があればその時はタイムを載せれるようにがんばります

日曜は午前中にチームアマンのレースは終わったので観光して来ました





善光寺へ行き、お戒壇巡りを初体験!

真っ暗な回廊を巡るということだったのですが、自分の手すら見えなくなるぐらいに真っ暗な道でした

その途中にある「極楽の錠前」に触れると往生の際、迎えに来てもらえるそうな・・・多分触れたと思うのですが、なんせ真っ暗なのでよく分かりませんでした

大会に長野観光と楽しめた2日間金曜に出発したから3日間かな?

持って帰ってきたのは、ご当地お土産と花粉・・・

今年とうとう本格的な花粉症になりました

miya_bu~