ど~もサッカー大好きMASAです!

ワールドカップ終わっちゃいましたねぇ( 一一)

ドイツは強かったです!

今回勝つべくして勝った感じですね~



サッカーファンとしてはやっぱりメッシに

勝ってほしかったですが、

サッカーはそう簡単ではなかったですね。

世界一の選手が一人いても

ワールドクラスの選手が何人もいても

「チームプレー」が世界一じゃなければ

世界一にはなれないんですね。

その点、ドイツはピッチの選手の半数以上が

普段から同じチームでプレーしていて

しかもそのチームでヨーロッパナンバー1にも

なっていてその勢いそのままワールドカップに

持ってきた感じだったので、やっぱり普段からの

積み重ねですね。

今回ヒーローになったゲッツェのゴールは

いわゆる値千金!しかもビューティフル!


かわいい顔してるんで人気でそうですね!

さらに試合後のこのシーン


ドイツ人もお茶目なんですね


やっぱりスポーツはいいですね!

またボールが蹴りたくなりました。。


そういえばアマンのBBQはもう満員になってしまいました!キャンセル待ちも受け付けていますので、あきらめずに名前を書いておいてくださいね。

ワールドカップが終わってちょっと寂しいMASAでした