頂き物のゴーヤをモ~リモリ食べて夏バテ知らず!の、

ど~も!マッサンです('ω')ノ

アマンではいよいよ同伴ゲスト無料招待会が絶賛開催中です!


まだアマンを知らない方に知っていただくのはもちろん、同伴で来て頂ければデイタイムや90分のかたも時間に制限なく利用できるので普段利用しない夜のアマンにお友達と来てみたり、いつもは90分でせわしないけど、お友達と1日中アマンで過ごしてみたりすることもできるんですよ(^^)/誰か一緒にアマンに来られる方がいないか周りを探してみてくださいね。

ところで皆さんは夏バテしていないですか?夏バテは食欲不振や、熱帯夜の寝不足、クーラーで冷えすぎたり外で暑すぎたりで自律神経がおかしくなったりして身体が不調になるそうです。


アマンでも室内は熱中症にならないように暑すぎず、夏バテしないように冷え過ぎないように、空調を管理しています。

夜寝る時もはじめだけクーラーしてタイマーで2・3時間で消えるようにしている方もいると思いますが、暑くなって寝汗をかくのが一番睡眠中に疲れるそうです。寝るときは朝まで適温で冷房するのがいいそうですよ('ω')ノ適温にすることで自律神経も休まり、睡眠も深くなるんですね~
ちなみにマッサンのうちでは寝るときは朝まで「冷房28.5℃」ですよ('ω')ノ
それって意味あるんか~いΣ(・ω・ノ)ノ!って思うかもしれませんが、
「全然暑くないですよ」&「布団かぶってなくても寒くもないです」
そう、適温なんです!

暑くて食欲不振による栄養不足も深刻ですよ。食事が少ない、とらないということは身体が元気に動くためのビタミンやミネラルが決定的に不足してしまうので元気が出るはずもないのですね~('Д')体重が気になるけど、夏野菜たっぷりメニューなら元気も出てヘルシー\(^o^)/



さあ!話は変わりますが、今週の日曜日8/30は

「朝活」#002 6:00~7:00
MASACOMBAT60

ですよー\(^o^)/

「朝活」すると朝ご飯が美味

夜もぐっすり寝られる夏バテ解消にもってこいです!

しかもコンバットが終わってもなんといってもまだ朝の7時!!!

今週の日曜日は「朝活」からはじめるサマータイムで充実した週末にしましょう('◇')ゞ

「朝活」#002
↑クリック

まだまだ8月から9月にかけてイベント目白押しなので館内のポスターをチェックしておいてくださいね!

9月も楽しいこといっぱいでワクワクしているマッサンでした(/・ω・)/