無事に金沢マラソンを走り切って生還致しました(^^)v

ど~も!マッサンです('ω')ノ

慣れない早起きからはじまった金沢マラソン!

シャワーして、アクアダンスの松田IRからの差し入れのブラジルのソウルフード「フェジョン」で栄養補給!

持ち物を確認し、スムーズにトイレで出すものは出して(笑)

ふくらはぎの肉離れを引きずっているマッサンは早朝から元アマンスタッフの☆さんにテーピングをしてもらい準備万端(^O^)/

芸術的なテーピング

片町まで☆さんに送っていただき、到着するとぞろぞろと同じゴールを目指す同志たち('ω')ノ

すごい人数!みんな速そう!


次々と知った顔にもあえてすっかり緊張もほぐれてスタート間近、、、

号砲!

動かない、、、


マッサンのスタートエリアはA~HのE

号砲が鳴っても5分は止まったまま

動き始めてスタートラインまでさらに5分程

スタートラインからやっと走り始めた直後

ちらっとテレビにも映っていたようです(*^^*)


沿道では本当に途切れなく応援してくれている人たちの声がチカラになります!

走っている間は、

「いますぐ止まりたい、歩きたい」

       VS

「さいごまで絶対歩かない!走り続ける!」

この二つの思いの闘い(;゚Д゚)

でも走っていると本当につらい時に、沿道からの声援で全身の毛が逆立つような、血がたぎるというか本当にチカラが湧いてきて身体が軽くなるんです(/・ω・)/

知っている顔を見つけるとなおさら元気がでます!

撮影:☆さん(25km付近)

そして終盤は人生初の距離を踏みしめながら

撮影:カナミさん

フィニッシュ!


話したいことはまだまだありますが、今回のマッサンのチャレンジのゴールは今夜のパンプ&コンバットなので('ω')ノ

最後に完走の感想、、、





もう二度と走らん!(笑)

筋肉痛で動くたびビクビクしているマッサンでした(/・ω・)/