皆さん!足元すくわれていませんか?

ど~も!マッサンです('ω')ノ

先週の土曜日は

「ランナーズトレーニング教室」
隔週土曜/全8回【¥9,720】 12/3スタート!

の「無料体験会」でした!

きっとまだほんの障りの体験だったのでしょうが、

とっても為になる、目から鱗の90分でしたよ~

マッサンが印象に残ったのは、

履物のハナシ

ランニングシューズの履き方

自分のレベルにあった種類の選び方

サイズの選び方

あるんですよ~ノウハウが('ω')ノ

人それぞれ足の形にあったインソール(中敷き)が重要なことも!

履物が合わないせいでマメやタコができたり、爪がつぶれたり足の裏やアキレス腱が痛くなったり、、、

皆さん自分の足の裏や形、靴の裏やインソールのスレを見直してみて下さい。

もちろん走り方や歩き方もありますが、、

ちゃんと知識を持って道具を選ぶことでだけでもかなりこれらのリスクを減らすことができるのです。

知らないと損ですよ~(;゚Д゚)

マッサンもシューズ選びはとっても時間がかかります(笑)


マラソン用に購入したシューズもインターネットでめぼしいブランドをチェックして、この辺では店頭で試し履きが出来ないので、東京まで行って3~4件ほどスポーツ店を巡って自分のオーダーメイドのインソールを入れて店員さんにあれこれあれこれ聞いて何回も試し履きして何時間もかけて購入しました!

皆さんも一度自分の足元を見つめ直してみませんか?

11/28,29~12/1,2の4日間
アマンロビーで
「足の機能測定会」を開催します!

足裏カウンセリングは予約制です。

さあ今日もパンプ&コンバットで張り切ってお待ちしております!

マッサンでした(/・ω・)/