こんにちは。

富山のレンタル着物・ドレス店シズです。


先日の京都での展示会で仕入れてきた商品が続々と届き、店頭に並べています。



ピンク系を中心に髪飾り盛り盛り~




ふくふくと可愛らしいつまみ細工が人気です。




さて、本日は先生向けに、着物と袴をコーディネートしてみたいと思います。


今回は微妙なニュアンスの違いを出すために、あえて似た雰囲気の衣裳を例にあげてみました。


みなさま、画像をよく見比べてみてください。




こちらは中学校の先生をイメージして。

ブルー系の着物に、エンジの袴をあわせました。

すべて同色でまとめるのではなく、赤みが入ると可愛らしい印象になります。




そこで、着物はこのままで、袴だけ別の物に変えてみましょう。



こちらは高校の先生のイメージで。

同じ着物ですが、紫の袴だとキリッとした印象になりました。

重くなりすぎないよう、刺繍袴をチョイス。




では袴はこのままで、次は着物を変えてみます。

小学校の先生をイメージしてみますね。



ぐっと可愛らしくなりました。

子供っぽくなりすぎないよう、濃い色の袴がコーディネートを引き締めてくれます。




いかがでしたでしょうか。

着物と袴、組み合わせ次第でどんなシーンにも対応することができます。



そして最後になりましたが、保育園・幼稚園の先生にはこんなコーディネートはいかがでしょう。



こちらも着物は先ほどと同じで袴を変えてみました。

子供たちの喜ぶ姿を想像しながら選ぶといいと思いますよ。



二月下旬から早いところでは卒業式が行われるようです。

いよいよ予約が混み合ってきました。

袴・謝恩会衣裳のご予約はお早目に!