こんにちは。富山のレンタル着物・ドレス店シズです。


梅雨も明けて、本格的な夏到来!

さあ、皆様は今年の夏はどのように過ごされますか?



お祭りにビアガーデン、花火大会。

夏は着物で外出できる機会がたくさんあります。





こちらは「絽」と呼ばれる夏の着物をレンタルされたお客様です。

夏用の着物には見た目も涼しく、専用の帯・小物をあわせます。
七月・八月の季節限定でしか着られない、ある意味贅沢なものです。

お茶会や結婚式、フォーマルな場にも着て行くことができます。

夏の着物を着こなせたら、一気におしゃれの上級者ですね。




そして、もっと気軽に楽しめる夏の着物といえば浴衣です!

読んで字のとおり、もともとは湯上りに室内で着用するものでしたが、

日常着物を着ることがなくなった現代では夏場のおしゃれ着の定番となっていますね。


さらっとワンピースを羽織る感覚でトライしてみましょう。



着付けが心配な方には、こちらがおすすめ。



浴衣レンタル

着付けサービス付き!(要予約)

※着付けサービスは日時によっては受けられない場合がありますのであらかじめご了承ください。


¥2.700-(税込)



○レンタル期間 一泊二日

○レンタル内容 浴衣一式 (浴衣・帯・巾着・下駄)




※富山市花火大会の8月1日(月)は予約が混み合ってきました。

レンタルをご希望の方はお急ぎください!

浴衣を着た時のマナーや立ち居振る舞いなど、シズスタッフがちょっとしたアドバイスもいたします。

ぜひお気軽にご来店ください。