本日も、2017年5月7日開催

SIZUキッズファッションショーの写真を公開しています。



今回のショーの主役はキッズでしたが、

女性の人生の節目を彩る、艶やかな大人の着物スタイルをご紹介するコーナーも設けました。



振袖にはじまり



初宮参り


三歳の七五三参り



卒入学での装い



五歳の七五三



ご友人の結婚式に



そして、黒留袖



いきにお洒落に着こなす訪問着




そして大人部門のラストを飾ったのはドレスでした。

??ドレス??

なぜここでドレスが登場したのでしょうか…

??

と、実はこれがスタッフ全員で練りに練った演出の一つなんです。


もうすでにお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんね。



それではもう一度。
こちらが大人部門のトップを飾った振袖です。


辻が花模様がとても豪華。赤の振袖は成人式では一番を誇ります。

こちらの振袖が、

↓ 





帯や帯飾りもそのままに、

ドレスに姿を変えました!

その間、15分。

舞台裏では、ヘアセット・着付それぞれのプロと
シズスタッフが総がかりでお支度を行いました。


着物には、一切、手は加えていません。

ハサミや糸も、用いていません。

着付けだけでドレスに仕立てる、新しい発想です。


・思い入れのある着物

・お母様から譲り受けた着物など、


大切な振袖をそのまま、切らずに、縫わずに、

ドレスとして楽しむことができます。

フォトウエディングに、

お色直しの演出に、

様々なシーンで取り入れていくことができそうですね。



さて、数日にわたり、SIZUキッズファッションショーの様子をお伝えしてきました。

当日は大勢の方にご参加・ご来場いただき、ありがとうございました。

またいつの日かショーを開催できる日を夢見て。

そして、シズではこれからも楽しいイベントを企画していきますね!

最後まで、お読みくださりありがとうございました。