こんにちは!

おたからや高岡店のおかたか店長です!

 

最近始まったドラマ『半沢直樹』!

前作からおもしろいと思ってみていたのですが、

今回も見ごたえのある作品になっていますね!

 

今回作で出てきた、

『一万年使えるから万年筆なんだ!』という言葉。

 

それを見ていたので、今回のお品は万年筆です!

 

 

万年筆は使っていくほどに味が出て、

やっぱりこの書き味じゃないと!

と、思ってくるそうです。

 

使っていくとついてしまう小傷やへこみなど、

これも味になっていくんですよね。

 

万年筆が好きな方は、その万年筆を見るだけで

大切にしているかどうかがすぐわかるものです。

 

万年筆のペン先には金が使われており、

この万年筆は14Kが使われています。

 

金の含有量によって、硬さが変わるため、

こだわる人はこういったところにまで

気を配っているんですよ!

 

こちらの万年筆は、書き味も抜群でした!

 

そんなお品をお持ちいただき、お査定をさせていただきました。

 

ご納得いただける価格が提示でき、

お譲りいただいたのですが、

この万年筆を次の方へ想いも一緒に届けたいと思いました。

 

こういった想いのつまったお品は

是非、おたからや高岡店へお持ちください!

 

想いをしっかりと汲み取って、

お査定に反映させるだけでなく、

次の方へ伝えられるよう精一杯頑張らせていただきますので。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。